沖縄県那覇市の当山美容形成外科。

当山美容形成外科

〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2丁目11−18当山久茂地川医邸4・5階TEL:098-867-2093 FAX:098-869-1832月曜〜土曜/9:00〜18:00 日祝祭日/休診
お問い合わせ
脱毛予約

2012年のおしゃれな訪問者

12月28日のお客様

平成24年12月28日(金)

琉球光和の水木さんと新入社員で営業1課の伊波由里絵さん(自己紹介は下記参照)が年末の挨拶にみえられました。
いつも電子カルテなどでお世話になっている医療機械の会社です。
来年も宜しくお願いします。

写真 写真


12月27日のお客様

平成24年12月27日(木)

エコテックの大城さんが12月27日(木)、年末のご挨拶に来られたのか?と思いました。
然し、彼は定年退職の挨拶だったのです。本当に淋しくなります。
30年近く当院に通って来て下さいました。
電気系統など当院にある医療器具のほとんどを大城さんがみて下さり、修理して下さっていたので、まるで我々は職員のつもりでお付き合いをしていたのです。
当院が順調?に仕事が出来るのもこのような影になって支えて下さる方がおられるからです。
退職後は名護でお暮らしの事とお伺いしましたが、元気で時々、那覇に来られる時は顔を出して下さいネ。

写真


12月26日のお客様

平成24年12月26日(水)

末吉由美さんがご主人(勇さん)息子(1才ゆうき君)を連れて久しぶりに病院に訪ねて下さいました。
あいかわらずのおしどり夫婦なので私の入り込む余地はありませんでしたが、お腹にもうお一人の家族を抱えての事です。
本当に幸せそうですネ

写真


12月25日のお客様

平成24年12月25日(火)

比嘉 レミカちゃんがやってきた。
お昼休みの時、お母さんに連れられ久しぶりに会う彼女であるが、4才になっていた。
私の膝に上に座っていたが、むずがっていたのはすぐに分かっていた。
子供は誰しも医者が好きではないからであり、膝の上から離れるとすぐにお母さんに抱っこをせがんでいました。
きっと恐いおじさんにつかまっていたと云う瞬間かも知れません?


12月21日のお客様

平成24年12月21日(金)

ウェルハートと云えば古くからあるQメド社の日本代理店です。
Qメド社と云えばレスティレインなどで有名な老舗のヒアルロンの会社です。
当院でも過去にはレスティレインやパーレインを使用させて頂いておりますが、最近はサブQを主に使用させて頂いております。
そのウェルハートのマネージャー千葉智子さんが今月21日に来院され、ヒアルロン酸やボトックスのご紹介をされて年末のご挨拶下さいました。お菓子も頂きました。来年も宜しくお願いしますネ。

写真


12月11日のお客様

平成24年12月11日(火)

医療用レーザーのエムエムアンドニークの森川建一技術係長が当院のヤグレーザーの最終点検をして下さいました。
このヤグレーザーは秀でている事が幾つかあります。
ひとつは故障がめったにない事です。
10年以上使用しておりますが、機械が動かなくなった事の記憶がありません。
シミ取りで絶対的に良い機械でもありますので、当院でCo2レーザーについで使用頻度の高いレーザーと云えます。
然し、この優秀なレーザー機械も今回壊れたら代替えがなくなると云う事で最後の点検になっています。
機械の隅々までメンテナンスをして頂いた森川さんに本当に感謝してこれから10年位、又、このレーザーで多くの女性のシミを退治していきます。

写真


12月5日のお客様

平成24年12月5日(水)

リセルラボの内山積さんが来院しました。
毛穴が良くなる、お肌のガサつきが改善するBrighcell(写真中)のご説明と新しく開発されたRICHEBLANC(写真右)の売り込みです。
当院では取り扱いはしておりませんが、費用も大変お安くなっていると云う事でしたので是非お試し下さい。

株式会社リセルラボのホームページ

写真 写真 写真


11月29日のお客様

平成24年11月29日(木)

メディカルロジックの小出さんが来院され、ウルセラの点検とバージョンアップをして下さいました。
彼とは翌日ゴルフの約束もしていたのですが、選挙が始まり残念ながらゴルフは中止となりました。
次回を期待しております。

写真 写真 写真

写真 写真


11月8日のお客様

平成24年11月8日(木)午後

Lutronicの菅原 悠さんがVRM-Ⅲの定期点検の為に来院されました。
久しぶりですが当院ではVRM-Ⅲとエコ2、2台がルートロニック社(韓国製)のレーザーですので年契約でチェックしてもらっています。

写真


11月7日のお客様

平成24年11月7日(水)

CANDELAの福岡営業所所長、近藤誠さんが来院しました。
近年、キャンデラ製品、DCDカートリッジ容器の再充填を取扱う業者が出ておりますが、再充填には危険もありますのでそのような事のないようお願いしますと云う事でした。
「ハイ、分かりました。」当院ではそのような違反行為はしませんとお答えしております。

写真 写真


11月3日のお客様

平成24年11月3日(土)

朝からブラブラしていたらデボラさんから電話があった。
犬の散歩中であるが、病院に行っても良いのかと云う伝言でした。
英語の勉強、軽い会話をしてみる事は悪い事ではなく、暇な時間でもあったのでOKを出した。
彼女が連れてきた犬はマリーと云う大型犬であり、今にも噛みつきそうでありましたが、デボラさんが「Calm down」と云ったら大人しくなった。
英語の聞き分けは私より上手そうなマリーちゃんでした。

写真写真


10月31日のお客様 2

平成24年10月31日(水)

朝の早い時間帯に琉球新報社の記者が来られましたが…午後、診療終了後にタイムス社の新崎哲史さんがお顔をお見せになりました。
やはり同じ様に院長の顔を写真で撮ってお帰りになりました。
ネクタイと背広をつけて下さいと云われましたが、診療は終了したとは云え、これからカルテ整理など山積みの仕事が残っております。
自宅に帰り背広に着替える時間はありませんでした。
手術着や白衣のままで写真撮影を済ましてもらいましたが、顔写真がまずくて紙面を汚すような事があるとすればすべて院長の責任となりますので、申し訳ありません新崎さん!

写真


10月31日のお客様

平成24年10月31日(水)

琉球新報社の徳元謙太さんが院長の写真を撮りに朝の早い時間からいらっしゃっておりました。
院長の「顔のみ」新聞に掲載するようで…
院長は念入りにお化粧し、神妙に白い壁の前に立っておりました。
訪問は数分間で終了しましたが、11月3日の琉球新報に載るようなので楽しみにしております。
しっかり写真が取れていますでしょうか?徳元さんの腕前をみてみたいと思います。

写真


10月26日のお客様

平成24年10月26日(金)

退職後、初めて(?)ちかちゃんがやってきました。
彼女は当院に勤務して16年、長い月日でしたので元の勤務先を忘れずにやってきた訳であります。
相変わらず可愛いらしく、相変わらず口が軽い彼女でしたが当院のホームページ最近はあまり更新していないのではと少々厳しいご意見を頂きました。
その為、本日彼女との記念の写真を撮り、ホームページに載せてみました。
可愛い彼女の名前は津波古チカちゃん、我々のホームページ是非みて下さいネ。

写真


10月19日のお客様

平成24年10月19日(金)

可愛らしい女性が現れた。
正しくステキな訪問者であったが、質問は厳しかった。
働く女性の定型であろうか?それでいて魅力的なので彼女のそばにいると多くの男性はいちころになる・・・らしい。
沖縄タイムス「らくら」担当のフリーエディター上地七小未(なおみ)さん、その人である。
「美しくなる為にはどうしたら良いか?」質問されたが・・・美しい女性に逆に聞き返してみたい気持ちが湧いたほどである。
どのような記事になるのか、何時発刊されるのかは聞き忘れたが、もう一度お会いしたい女性ではあった。

写真


10月18日のお客様

平成24年10月18日(木)

JMECの吉川さんと新しい九州営業所フィールドサービス課の西之原翔馬君が来院され紹介されました。
彼が今後、当院に於けるJMECの機械のすべてを点検して下さる事になりました。宜しく!

写真


10月5日のお客様

平成24年10月5日(金)

国務大臣(郵政民営化・防衛担当)衆議院議員、下地 幹郎氏が就任後、初めて沖縄に帰省し、仲井真 弘多県知事に面会後、その帰りに当院に立ち寄っていただきました。
先ずは就任ご挨拶で「おめでとう」を申し上げております。
多難な時期、お一人びとりが立場を違えど、沖縄問題の解決へ向けて努力していきただいたいと思いました。
その後、夜遅く迄、一杯飲み明かしました。

写真 写真 写真


9月6日のお客様

平成24年9月6日(木)

昼休みにCOREFRONTの稲葉隆介さんと沖縄三和メディカルの山田晋之亮さんがロボスキンアナライザーのチェックの為、ご来院頂きました。
さらに新しく出来たエレクトロポレーションのデモ機を持って来て下さいましたが、対応を仲本、大道の両君がして下さいました。

写真 写真


9月4日のお客様

平成24年9月4日(火)

キュテラの牧尾さんが久しぶりに沖縄に来られました。
10月の東京での講演会の時、私が座長をお引き受けする事になったのですが、その確認の為の沖縄入りです。
遠路のご来島に感謝しますが、電話でも済みそうなお話しの為に来て頂き、甚だ申し訳ありません。
今度、CUTERA社から新発売のあるtrusculpetと云うRFの痩身機械の紹介もありました。
10月の講演会で改めて日本へ上陸なり、ご紹介頂けると云う事になります。
以下に概要内容を記してみます。

写真 写真 写真


8月31日のお客様

平成24年8月31日(金)

エンビロンは良いお化粧品です。
沖縄では最高のものと云っても良いでしょう。
何故なら南アフリカのフェルナンデス先生が作ったからです。
南アフリカは沖縄の気候に似ており、そこで作られたお化粧品は沖縄の女性にとっても絶品です。
是非一度はお試し下さい。
本日は歩くエンビロン安念英莉子さんとイケメンマネージャー板谷典雅さんがご挨拶下さいました。
ステキなお姿をみせて下さり、有難うご座居ました。

写真


8月30日のお客様 その2

平成24年8月30日(木)

メトラス社の大場さんが他院への訪問ついでに顔をおみせ下さいました。
当院のホームページにもう少し大きくコンデンスリッチのマークを載せてほしいとの要望がありました。
その他、ペンシルポイントカニューレを使ってほしいと云われました。
ヒアルロン酸注入時、内出血を起さない針だそうです。
以下に写真を載せてみます。

写真 写真


8月30日のお客様

平成24年8月30日(木)

朝早く!キャンデラの臼田さんと近藤さんがみえました。
浦添総合病院にVビュームを入れると云う事の表敬です。
ご苦労様です。
キャンデラはVビュームなどで成績を上げ、業績は安定しております。
私共のVビュームもついでにチェックしてもらいました。
時々ショットが出来なくなるのはガスが導線に溜まっていたり、あまり使っていない証拠だそうです。
近藤さんは名古屋から九州担当の営業マンになりますのでこれから沖縄でも活躍するでしょう。
飲みすぎないよう気を付けて下さい。
九州・沖縄はきれいで言葉巧みの上手い女性が多いものですから!
臼田さんも言葉が上手いですけど、彼女等が上手です。

写真


8月29日のお客様

平成24年8月29日(水)

突然、夕方にカキヌマの川上さんがいらっしゃいました。
他の美容外科に毛生え薬をお届けするついでと云う事でした。
久しぶりであり、又、私自身も1時間余り時間がありましたので彼を誘いまして割烹「やま川」に行きました。
刺身とゴーヤーの天ぷら、そして足テビチを彼に御馳走しました。
九州担当であり、見知らぬ土地で彼女がいなく独身で困っているからです。
ビールと泡盛で話が盛り上がりました。
柿沼社長の悪口(?)でも盛り上がりました。
乾杯です。

写真


8月28日のお客様

平成24年8月28日(火)

値段の交渉に来院しました。沖縄エジソンさんは当院の情報システム管理を担当しております。
インターネット回線等、不都合が生じた時、飛んできて診察し、治療して下さる情報関連ビジネスのお医者さんです。
本日は営業課の嵩原課長と具志堅さんが来て下さいました。
電話線の配列組替え作業の話し合いです。
当院が沖縄で初めて電話回線にPHSシステムを導入させて頂いたのも沖縄エジソンさんのお陰です。
あれから数十年経ちました。
今回、基本的にランを含めて根本的やり直し作業を致します。

写真


8月22日のお客様

平成24年8月22日(水)

JMECお馴染みの竹馬さん、船津さん8月22日早朝のご来院です。
いつも突然いらっしゃいます。
今回は情報交換が主体となりました。
大阪、北海道のもぐり業者によるサーマクールのチップ、中古レーザー業者のアフターケアーの悪さ、良さ(?)を話し合いました。
沖縄では湿気が多くレーザーの弱点があるなど湿気対策、台風後のレーザーの調子の悪さ、これ等を如何に防ぐのかお伺いしました。
又、広告規制が少しく厳しくなり、web siteにまで厚労省の目が光るであろうと推測しました。
沖縄県も行政当局が取締りに入りますし、悪どい美容外科をチェックしております。
さらに現在、注目を浴びている高橋氏の脱毛裁判の行方などが美容業界の今後の動きを決めるであろう等々、無関心は出来ません。
いつも笑顔で付き合って下さる業者の皆様とはこれからも良好な関係を続けていきたいと念じ、別れを惜しみました。

写真


8月13日のお客様

平成24年8月13日(月)早朝

北海道、苫小牧日翔病院 形成外科部長 吉田哲也先生が来て下さいました。
彼は4~5年前、浦添総合病院形成外科に勤務なされ、長い事、沖縄の患者さんを治療して下さいました。
北海道に帰ってふと沖縄の生活を振り返ってみると仕事ばかりであまり沖縄を観光する機会もなかった事を思い出し、子供達が育った沖縄をもう一度見直してみようと今年のお盆休みを利用して来県しております。
巾広いご活躍をされながらかつ、家族を思いやり沖縄にお心寄せ下さる事に感謝せざるを得ません。
お元気で吉田先生、健やかにお過ごし下さい。
吉田先生のお子様達、そして最愛の奥様へお元気で!

写真


7月25日のお客様

平成24年7月25日(水)

突然にCOREFRONT社の稲葉隆介様が来られました。
彼は当院にあるお肌診断器ロボスキンアナライザーの技術担当者で、現在は新しい会社を立ち上げておりますが、ロボスキンアナライザーが故障したらいつでも修理をして下さると云う事でした。大変ありがたい方です。
その他に医療用の化粧品を取り扱っておられOsmo Seriesでは警病でアドバイスをされた新製品、女性ホルモンクリームや高濃度プロビタミンCマスクシートなどの説明がありました。

写真 写真 写真


7月11日のお客様

平成24年7月11日(水)

JMECの竹馬さんが久しぶりに沖縄入りして下さいました。
可愛い彼女を連れて!彼女の名前は牛田 まゆこさんと云いまして、ジェイメックでメディカルコスメティックを担当しております。
特に今回は彼女が担当されている「クレンジングソープ」を御推奨下さいました。
このソープはクレンジングと洗顔が同時に出来る製品であり、お化粧落としなどに有効だそうです。
特に美容外科で素顔をみたい時に重宝しそうですネ。

写真 写真


7月10日のお客様

平成24年7月10日(火)

株式会社 高研の磯野 玲央係長、沖縄三和メディカルの山田 晋之亮さんがみえられました。
我々は6.5%のアテロコローゲンの発注をお願い致しました。
コラーゲンはややもするとヒアルロン酸に押され気味ですが、費用が安い点、日本国内で作られ発売され、厚労省の認可を受けている注入物のひとつである点、肌つやの改善に良いなどがありますので、利用させていただきたいと思っております。
又、シリコンシートの薄いものも長年、高研さんは独自に発売しておりますので、注文を致しました。

写真


7月6日のお客様 その2

平成24年7月6日(金)

当院のエステティシャン津波古ちか子さんの娘と共に!

写真


7月6日のお客様

平成24年7月6日(金)昼

佐藤製薬株式会社の村瀬英喜様がいらっしゃって下さいました。
彼が持参された「エムラクリーム」は外用局所麻酔剤で5月から色素レーザー照射の際、使用すると保険適応が可能となったそうです。

写真


6月20日のお客様

平成24年6月20日(水)

台風4号が東日本を吹き荒れている中、マーベラスビューティージャパン(MBJ)の岩本社長と久津間さんにいらっしゃって頂きました。
目的は国際美容医療研究会(仮称)の立ち上げ準備の相談です。
日本の美容外科の為に何が出来るか?将来をどうするかと考えると共に現実をどう解決したら良いのかを思慮し目的する所ではないでしょうか?

写真 写真


6月19日のお客様

平成24年6月19日(火)

カキヌマの新しい仕事人でおられる川上さんが再度、当院に顔を出して下さいました。
ピアグラフト(Pure Graft)の説明をしてお帰りになりました。
ピアグラフトとは脂肪注入時に使用する器具です。点滴用みたいなバックが主体です。(写真1参照)
即ち、脂肪を採取した場合、脂肪と血液に分けるのですが、採取した脂肪組織をピアグラフトのバックに入れ、さらにラクテックを加えると濾過され脂肪と血液に分離される訳です。
市田先生が良く使用されている茶こしの代わりになるものとお考えになれば良いかと考えます。
分離・濾過された脂肪をそのバックから取り出し、顔や胸に注入すると云う操作なのです。
さらに注入時にユックリ入れるようになっているシリンジ付きのセルブラッシュ(写真2参照)と云うのも売り込んでいました。

写真 写真 写真


6月18日のお客様

平成24年6月18日(月)

沖国大の学生さん、上原美奈子さんのインタビューを受けました。
大変可愛らしいお嬢様です。
美容外科に興味を覚えていると云う事がすぐ分かりました。
何故なら沢山のご質問用紙、質問内容の項目をそろえてきたからです。
台風4号の最中でしたが、元気良くやってきました。
面会前にも多々、美容外科についてお調べになってきた様子でしたので私はすぐに大好きになりました。積極的だからです。
やるぞ!と云う意気込みが感じられたからです。
きっとこの調子でこれからの人生を歩んでいくと少々の失敗はあるかも知れませんが、全体的には成功するでしょう。
1度きりの人生ですから若いうちは前を向いてやってみる事から始まります。
質問は多岐でした。
その為、少しく総花的なお話しの内容になったかと思います。
2回目があるとすればもっと内容を絞った方が良いかも知れません。
然し、そうしますと私も前もって勉強せねばお答えに困るかも知れません。
それが楽しみです!

写真 写真 写真


5月31日のお客様 2

平成24年5月31日(木)

鎌倉にある湘南記念病院の専務理事である田中亮太様が来られました。
鎌倉でも大きな病院に位置するそうですが…。
ご多分にもれず看護師さん不足のようであり、沖縄まで来られたのは看護師さんお探しの旅と云う事でした。
私がご紹介出来たのは、深く過去に関わっていた浦添看護学校と那覇市医師立の那覇看護学校を紹介させて頂きました。
翌日6月1日面会の予約となっております。
看護師さんを育てる苦労はどこも同じなのでご苦労されている田中さんの心情が良く分かります。
尚、田中様は私の大学の友人である酒井義浩君からの紹介でした。

写真 写真


5月31日のお客様

平成24年5月31日(木)

月初め(特に保険診療点数改正年度)には電子カルテの内容を変更せねばなりません。
本日も早朝から琉球光和の水木さんは当院に来られ点検をしております。
そして受付に新しい電子カルテを取り付けておりました。
水木さんは琉球光和のエースであると共に当院のエースmemberでもあります。
都々来られるので当院にも彼の出勤タイムカードを今度から置いておこうと考えているほどですが、頑張れ水木さんです。

写真 写真


5月29日のお客様

平成24年5月29日(火)夕方

当院の点滴外来(今だ準備が整わず、ガラんとしている部屋ですが)でテスト的に赤ニンニクを注射している所にカキヌマメディカルの川上義樹所長(写真向かって左)と田中さん(右)が来られました。
今回、田中さんが諸事情で(株)カキヌマを退職、その為、新しく福岡担当となった川上さんが新任のご挨拶にみられたのです。
私はみっともない姿でご挨拶を受けましたが、遠路来られた方々に甚だ申し訳ない対応をしてしまいました。
改めてお詫び申し上げ今後とも宜しくお願い申し上げます。

写真


5月24日のお客様

平成24年5月24日(木)

早朝、LUTRONIC社の菅原さんと小林さんがいらっしゃいました。
早速、写真撮影(下図写真)ですが、当院の「ステキな訪問者」をみて下さっているようであり、すぐにエコ2のポスターを掲げて写真に応じて下さいました。
ニコニコして良いお顔ですネ。
彼等が来られたのはエコ2のディスプレーが故障しましたのでその修理の為の来院でした。
すぐ直して頂き帰宅しましたが・・・。
以下の2つの機械を説明、宣伝しておりました。

  1. アキュスカルプ レーザーによる脂肪破壊とタイトニングの効果、フェイスラインがきれいになるそうです。目の下の脂肪も取れると云う事でした。

  2. インフィニ フラクショナルタイプのRFで3-in-1リフトアップ、タイトニング、毛穴、ニキビ、ニキビ跡治療と云う事です。

平成24年5月24日 當山 護

写真 写真 写真


5月17日のお客様

平成24年5月17日(木)

突然ですが…5月17日(木)昼の4時、キャンデラ社の臼井さんと安河内さんがみえました。
何かのついでに…と云う事でしたので当院に対する表敬みたいなものなのでしょう。
でも色々お話をお伺いしました。
当院で白人のleg Veins治療をV Beamでやったが、お二人にDepigmentionが生じた。
その理由はとお尋ねしましたら、重ね打ちがあったのではないか、出力が高いのではないかなどのご返事を頂き、検討をしました。
アジア系では発生しがたい症状なので今後の参考としていきたいと思いました。
赤ら顔や鼻の毛細血管拡張症にはV Beamより現在、我々が脱毛に使用してるジェントルマックスの方が効きが良いそうです。
これも参考になりました。
単なる道草をしての我々への立寄りですが、大変助かりました。 有難うご座居ました。キャンデラ様!

平成24年5月17日 當山 護

写真


5月7日のお客様

平成24年5月7日(月)

Mylan(マイラン)製薬株式会社の宇良光雄氏が来院されました。
エピペンの注意事項を持ってきたのです。
エピペン(アドレナリン注射液)はアナフィラキシーショックの時に使用します。
蜂に刺された時に稀には死亡する場合もあるアナフィラキシーは急を要する処置が必要であり、先日も沖縄でオニヒトデの被害で亡くなられた大変不幸な事故が発生しました。
そのような時、役に立つのがエピペンです。
海や山で毒のある害虫に刺された時など役に立ちます。
病院ではボスミンなどで済ませる事が出来ますが、今年に入り容易に誰でも注射出来るものが開発され、驚く事に練習用も備わっております。
但しこれ等は使用期限が1年と限られておりますので1年毎、新しい注射(エピペン)を購入しなければなりません。
エピペンはやむを得ぬ時使用しますのでこの注射を使用しないで済むのならより安心な訳です。
病院でも点滴中のショックに対応したりしますので緊急用に置いているのです。

平成24年5月7日 當山 護

写真 写真 写真

写真


4月24日のお客様

平成24年4月24日(火)

ALLERGAN社の劉振軍ドクターと平屋克倫氏が来院されました。
アラガン社はボトックスビスターで世界的に有名な会社です。

私からは沖縄と中国の深い関係や現在の東シナ海などの緊張状態をお話し、出来るだけ平和的、かつ建設的な交流を中国と続けたいとお願いしております。

平成24年4月24日 當山 護

写真 写真


4月17日のお客様

平成24年4月17日(火)

ENVIRON事業部の方がお昼休みにお訪ねになりました。
森亮太郎様、板谷典雅様、植田絢子様のご三人です。
エンビロンの化粧品が沖縄で売れており、この5年位で飛躍的に沖縄市場が広がっておるとの情報でした。
琉大皮膚科でも取扱うそうですのでさらに沖縄の女性にうれしい情報が聞ける事になりましょう。
特にエンビロンは南アフリカと云う沖縄地方と似た暑い地方で生まれた化粧品です。
沖縄女性に期待され実際に利用者が増えるのは当たり前かも知れません。
森さんが沖縄担当を外れるのは残念ですが、お名前が発言しにくい板谷さんと美しい植田さんがその代わりを埋めて下さるそうであり、我々にも力強い味方の新しい出現と云えましょう。

平成24年4月17日 當山 護

写真


4月3日のお客様

平成24年4月3日(火)

株式会社「ツムラ」沖縄営業所の主査、小村義巳さんがお昼休みに来院されました。
ツムラは漢方薬で有名なのはご存知の通りです。
我々も2つの考えで漢方薬を取り入れてみようと考えていました。
ひとつは慢性的なにきびの患者さんに対する処方をと・・・考えたのです。
もうひとつは肥満に対する治療としても漢方は良いとお聞きしました。
その為に少しずつですがツムラさんとの繋がりをもっていこうと考えたのです。
小村さんはご自分のご商売である漢方の説明を終えた後に今度は頚部イボ取りを当院で希望されましたのでCo2レーザーで焼いてあげました。
正しく持ちつ持たれつのケースでした。

平成24年4月3日 當山 護

写真


4月1日のお客様

平成24年4月1日(日)

April fool英会話の個人レッスンを受けているデボラさんが突然、仮面ライダーの様な男性を連れてきた。
ビックリしたが彼の名前はアレックスと云うらしいアメリカンフットボールが大好きと云う男性である。
英会話の時間にビールを飲みに隣の焼肉屋へ行っていたようだ。
早々と本日のレッスンを切り上げデボラさんも引き上げていった。
これは4月バカのお話しではなく、本当のお話である。

平成24年4月1日 當山 護

写真 写真 写真


3月14日のお客様

平成24年3月14日(水)

I・T・Oのコスメコーディネーターの石田真由巳さんがお訪ね下さいました。
宜野湾の新垣先生からのご紹介ですが、新しい第3世代の高濃度プロビタミンC塗り薬の販売ですが・・・
同社はメディカルスキンケアプロダクトのエキスパートと云う事です。
当院で確かめさせて頂いている最中です。

平成24年3月14日 當山 護

写真 写真
当院のエステティシャン平良さん、にきび専門看護師大野さん、中央が石田真由巳さんです。


2月24日のお客様

平成24年2月24日(金)

PRSS Japanの板橋英紀様が来られました。
本来は小田(?)さんが担当らしいのですが・・・。
彼は
  1. Pantostin(パントスチン)と云う軽度の遺伝性脱毛症の塗布薬を推薦していました。男女共に効果が高く、プロペシアに似ていると云う事でした。

  2. ヒアルロン酸の中で特殊な架橋をし「リデンシティ」メソテラピーに用いるニューコンセプトのヒアルロン酸を売り込んでいました。

  3. BENEV(ベニューベ)GF(グロスファクター)の購入を当院は決定しました。成長因子を含んだ小皺改善に用います。

  4. マジックニードル(フランス製)ヒアルロン酸注入時、痛くない注射であり出血を抑えます。

平成24年2月24日 當山 護

写真 写真 写真

写真 写真


2月17日のお客様

平成24年2月17日(金)

JMEC吉川さんと船津さんが突然ヌーとして現れました。
竹馬さんのもとでJMEC九州地区担当ですから、沖縄にも来られるのは当然なのですが・・・
通常はご連絡頂いてから顔見せします。
然し今回は突然です。何事かと思いましたが、琉大へ行かれての帰り道だそうです。
福岡は大雪でその前に顔を見せたと云う事でした。
つまり飛行機に乗る前の時間潰しなのかも知れませんネ。
吉川さんは写真を撮られるのを極端に嫌がりました。
その嫌がっておられる写真を下記にお示しします。
申し訳ありません。いつも当院のホームページを飾って頂く吉川さんと船津さん。

平成24年2月17日 當山 護

写真


2月16日のお客様

平成24年2月16日(木)

MSD株式会社、花本若大さんがいらっしゃいました。
プロペシアと云う飲む毛生え薬の会社です。
大変愛用されている方がおりまして、当院でも若くて薄毛に悩まれる方が日参しております。
今回は沢山の方々の中に精力減退等を訴えた方が3人位おられたと云う成績などを持って参りました。
我々の所ではおられませんが、インフォームドコンセントに付け加えていきたいと思います。

平成24年2月16日 當山 護

写真


2月14日のお客様

平成24年2月14日(火)

可愛い女の子がご挨拶に来て下さいました。
宮國まありちゃんです。小学校5年生と云う事でしたが、賢そうなお子様です。
恐らくお母様似なのでしょうから将来は女優さんでしょうか?
それにしてもステキなお嬢様です。
現在、三味線等お習い事もやっておられると云う事でした。
きっと素晴らしい女性に育っていく事でしょうネ。

平成24年2月14日 當山 護

写真


1月14日のお客様

平成24年1月14日(土)

本日の昼に本当にステキな訪問者(ほーむぷらざ編集長、徳さん)が来られ、彼女から花束を頂きました。
今年に入りまして一番うれしい出来事には違いありません。
花より美しい彼女だからです。
さらに夕方には職員全員で会食をして楽しいひとときを過ごす事が出来ました。
ありがとうご座居ました。
え~何の為にですか、院長の誕生日会なのですよ!

平成24年1月14日 當山 護

写真 写真 写真

写真 写真 写真

写真


ご予約・ご不明な点は下記の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ受付時間:月曜〜土曜/9:00〜18:00

 日祝祭日/休診

恐れ入りますが、メールでのご予約はお承りいたしておりません。お電話にてご予約ください。
美容外科・形成外科

(フリーダイヤル)


0120-1080-89
※話し中の場合は下記の美容外科・形成外科の番号へお掛け下さい。
美容外科・形成外科(保険診療)

098-867-2093
アネックス(脱毛)

098-866-0177
ZO SKIN(ゼオスキン)、その他化粧品

098-867-5351
↑PAGE TOP
診療項目:再生医療
診療項目:イボ・ほくろ
診療項目:たるみ・シワ・輪郭
診療項目:目元
診療項目:目元以外のフェイス
診療項目:ニキビ・ニキビ痕
診療項目:毛穴・美肌・くすみ・赤ら顔
診療項目:しみ・そばかす・肝斑
診療項目:タトゥー
診療項目:バスト
診療項目:婦人科
診療項目:痩身
診療項目:薄毛治療
診療項目:ワキガ・多汗
診療項目:同意書
↑PAGE TOP