沖縄県那覇市の当山美容形成外科。

当山美容形成外科

〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2丁目11−18当山久茂地川医邸4・5階TEL:098-867-2093 FAX:098-869-1832月曜〜土曜/9:00〜18:00 日祝祭日/休診
お問い合わせ
脱毛予約

2015年のおしゃれな訪問者

12月18日のお客様 その2

平成27年12月18日(金)

アラガン社の幸田さんも早いお時間にいらっしゃって下さいました。

昨夜も来られたようでしたが、私との時間が合わず本朝になってしまいました。
誠に申し訳ありません。

貧毛に効くグラッシュビスタや来年のご予定などをお話しさせて頂き帰宅されました。

写真


12月18日のお客様

平成27年12月18日(金)

ケイセイの荒牧さんがダーマメディコのセブンソープを持って来られました。
低刺激性の石鹸です。

早速、私は本日から使用してみますネ。

その他、ボディー&ヘアケアーシリーズの説明を当院のエステティシャンや皮膚科の山城先生におすすめしておりました。

写真 写真


12月16日のお客様

平成27年12月16日(水)

め~ぐ~が赤ちゃんを抱っこしてやってきた。
千葉県で現在は働いているらしい。

結婚式も千葉で挙げるようなので我々は大挙して結婚式に出掛ける事になりました。

当院で働いていた女性達が結婚して赤ちゃんを授かり、しっかりしたお母さんになっていく、私にとっては淋しさもあり、嬉しくもあり、羨ましくもある…思いがします。

写真


12月15日のお客様

平成27年12月15日(火)

GALDERMAの町田さん来院

レスチレン、即ちアラガン社の売り出しているジュビダームの対抗版、競争相手の製品です。

これらも今回、日本厚労省の承認を得ておりますので安全なヒアルロン酸と云う事になります。

町田さんは志願されて九州・沖縄担当になったと云う事ですから…私も大変です。
何故?15日同じ日の午前中にいらっしゃったアラガン社、押田さんの元上司だからです。

お互いに友達でもあり、ライバルでもあるのがこの世界なのであり、間に入って混乱するのが私であります。
それでは又…ですネ。

え~結論は?ガルデルマもアラガンも良い会社で良い製品です。
そしてより患者さんに幸せを運んで下さる良い商品であります。

写真 写真


12月14日のお客様

平成27年12月14日(月)

琉球光和の仲程さんと可愛らしい福地さんが夕方いらっしゃって下さいました。

超音波診断装置は如何でしょうか?と云う事が目的でした。

当院では何回も使用させて頂きました。
良い機械であり、喉から手が出る位に思っておりますが、予算の乏しい折、限られた財源の中では今回お見送りと云う事にしました。

ゴメンなさい!

写真 写真


12月7日のお客様

平成27年12月7日(月)

マーベラスの岩本社長、入江さん、岩橋さんのお三人がみえられ「Hydra Facial」のデモンストレーションと内容説明がありました。

当院のエステシャンがお互いの顔を試みましたが、大変好評を得ております。
金額がある程度しますので充分な社内検討をして結果を出していきます。

その後、やま川で1~2杯飲んで騒いでお帰りになりました。

写真 写真


12月3日のお客様

平成27年12月3日(木)

さわちゃんが旦那様を連れだってご挨拶に来ております。

大きなおなかを抱えて現在産休に入っているのですが…
もうすぐ出産と云う所でしょうか?

可愛らしい赤ちゃんを早くみたいものですネ。

写真 写真


11月26日のお客様 その2

平成27年11月26日(木)夕方

HALTEKの依田さんがご来院下さいました。
Syneronの血管腫治療レーザーなどのご説明と共に婦人科治療機Fotonaの詳細な内容でした。

先ずはどなたかお試しになる事なのでしょうが…?

写真 写真


11月26日のお客様

平成27年11月26日(木)

アラガン社の幸田さんが顔をお見せになりました。
当院の看護師長に面会と云う事でしたが、あいにく木曜日は彼女の自己休日なのです。

明日お会いする事になりますが、ジュビダームの売り込み出そうです。
果たしてどうなりますか…

写真


11月18日のお客様

平成27年11月18日(水)

グラクソ・スミスクライン株式会社の品川さんが参りました。
男性型脱毛症に対するザガーロの新発売に関しての報告です。

プロペシアより良い効果だそうであります。

写真 写真


11月16日のお客様

平成27年11月16日(月)

キュテラの牧尾さんが私の日医最高優功賞のお祝いとして可愛い蘭の花を持って来て下さいました。

ひとしきり会話をして近赤外線による治療「titan(タイタン)」のレベルアップした説明でお帰りになりました。

写真 写真


11月11日のお客様

平成27年11月11日(水)

ジェイメックの船津さんと西之原さんのお二人が朝早くご来院頂きCo2レーザーの故障を直して下さいました。

お借りしたものを持って帰りましたが、当院の2台のCo2レーザーは大活躍中であります。

写真


11月7日のお客様

平成27年11月7日(土)午前

突然!VERITASの赤石マネージャーが短パン姿で外来を訪れました。

彼は時々にこのように我々を驚かせる癖があるのです。
恐らく、明日からの自転車競技に参加する事でしょう。

でも…私共も助かっています。
PRP療法の厚労省認可のレベルが高すぎ、お互いの連携なしには中々クリア出来ない事情もあるのです。

写真


10月28日のお客様

平成27年10月28日(水)

マーベラスの岩本社長と岩橋さんが来院、

①国際美容医療研究会の今後の方針
②ヒアルロン酸購入
③Endy Med Proの売り込み

等のお話をしました。

我々の方からミケランジェロの発熱の件やヒアルロン酸注射の不具合等、述べました。

写真


10月26日のお客様

平成27年10月26日(月)・27日(火)

アラガン社の幸田さんがたった一人で来院。
いつもは綿貫さんとご一緒なのですが、予算の都合?仲たがい(?)されたのか!!お一人でした。

余計な事を書く奴がいるものだ…と思わないで下さい。
幸田さんは優秀社員なのでお一人でもしっかりお仕事をこなせるのです。

ご来院の相談は大きく分けて2つでした。

①来年には沖縄で講習会をやりたい。
②ボトックスビスタをもっと買ってほしい。

以上の2点です。

写真


10月7日のお客様

平成27年10月7日(水)

長崎先生のご紹介でJEUNESSEの吉田 尋子さんとサステナの健康アドバイザー徳山 睦子さんが訪れて下さいました。

今年の4月から日本でも発売になったJEUNESSEのLUMINESCE化粧品の説明です。

グロスファクターを含んでいるお化粧品で、最近は全世界で爆発的に売れていると云うことでした。

写真


10月2日のお客様

平成27年10月2日(金)

アラガン社の小川さん、平野さん、そして初めて来られた押田さんの三人が参られました。

今回は11月に沖縄で開催される乳房再建に関するシンポジウム、その後の懇親会における乾杯のお役目を拝受致しました。

さらには豊胸術の術後フォローアップ成績への協力を要請されております。
頑張ってみます!!

写真


9月28日のお客様

平成27年9月28日(月)夕方

ヒアルロン酸とボトックスの勉強会、田中先生から高間先生に対し直接ご指導があり、積極的に高間先生は聞いて実践しておりました。

翌29日は朝から綿貫さんと幸田さんが再び来院、ボトックスの購入交渉を和美さんと念入りにしておりました。

写真 写真 写真


9月26日のお客様

平成27年9月26日(土)

森口隆彦先生が午前中から当クリニックにお手伝いに来院しました。

丁寧な処置をして下さる先生ですが…
午後からは難しい唇裂修正をして下さいました。

診察もにこやかですし、多くの患者さんが詰め掛けて森口先生に診てもらっています。
当日、70人余の方が外来診察と手術です。

然し、私は手持ちぶさたで早々と東京へ向かいました。

写真 写真


9月18日のお客様

平成27年9月18日(金)早朝

CUTERA社のサービス部マネージャー塩屋さんと牧尾さんが来院、ジェネシスの定期点検をして下さいました。

大変使い過ぎているのできれいにして…とお約束で、その通り立派にお直しになって帰られました。

ピコレーザーのお話などをした後々、次回の保守点検契約をしました。

遠路遥々ありがとうご座居ました。

写真


9月9日のお客様

平成27年9月9日(木)

ジェイメックの船津さん来院

Qスイッチルビーと炭酸ガスレーザーを購入する事にしました。

値段は秘密です。その他、琉球光和さんから超音波診断装置も買いました。

写真


9月7日のお客様

平成27年9月7日(月)

アラガン社の小川さんと平野さんがお昼休みに来院して下さいました。
那覇空港から直行と云う形なのです。

お昼休みの来訪ですので飲み屋さんにお誘いする訳にはいかず申し訳ありません。

アラガン社のバックを使用させて頂くのは日本の厚労省からのお薦めですので今年も数ケース使用させて頂いております。

この事のご挨拶かと思いましたが、12月に沖縄で乳房再建外科勉強会をしたいと云うご希望がありました。
恐らく乳癌専門医の宮良先生方からのご提案なのでしょう。

私には全く異存はありませんので今後共宜しくお願いしますとご返事させて頂きましたが、これだけの事で当院まで足を延ばして頂けるのに恐縮しております。

写真 写真


9月3日のお客様

平成27年9月3日(木)

ケイセイの荒牧さん来院。
ニキビの治療薬、新しいグリコール酸などの紹介、腕や背中のザラザラ肌に塗るお薬など紹介しております。

当院の看護師さんと興味深い討論をしております。

写真 写真 写真

写真 写真 写真

写真


8月29日のお客様

平成27年8月29日(土)

琉球光和の福地さん来院。
当クリニックでこれ迄テスト的に使用されていた超音波診断装置の感想を伺いに来院されました。
ついでに見積書も持参しております。
Venue50は大変良く、これ迄の超音波より進歩した機械である事は確かです。

写真


8月27日のお客様

平成27年8月27日(木)夕方

アラガンの綿貫さんと幸田さん、新しい沖縄担当コンビが来院、表敬ではあるが…

1)秋のキャンペーン(プロモーション)
しわのしわざ、もしかして睫毛不足、等々のお話

2)九州沖縄の形成外科医
充実をする為の方法提案

3)沖縄県内事情、掘り起し

4)もう少しボトックスを使用して欲しいの要望

5)院内勉強会の提案がありました

当院から一般市民向けの公開講座は如何かと提案しております。                            

写真


8月12日のお客様

平成27年8月12日(水)早朝

北海道の吉田哲也先生から表敬を頂きました。
彼は家族連れで沖縄を訪れておりますが、以前に浦添総合病院形成外科にご勤務の医師です。

沖縄に来られる時には必ず当院に立ち寄って下さり、北海道のお土産と共に近況をお話し下さいます。
好青年ですネ!!

写真 写真


8月7日のお客様

平成27年8月7日(金)

豊見城中央病院、形成外科の樫山 和也先生が当院をお訪ね下さいました。

少しの見学をされ、お帰りになりましたが、沖縄に勤務して1年位になると云うことです。

これからが楽しみな青年医師ですが、形成外科の未来の為にも、そして沖縄の女性を美しくする役目においても頑張って欲しいと思いました。

写真


7月29日のお客様

平成27年7月29日(水)

朝、又々アラガン社の3人が来院しました。
しばらく沖縄に滞在して仕事をするそうですが…?

ボトックスの本は最近、沢山出版されていますよ!などもお見せしています。
しっかり勉強下さい。

綿貫さん、幸田さん、河野さん、ではまたお会いしましょう。

写真 写真 写真


7月27日のお客様

平成27年7月27日(月)夕方

5人の方が当クリニックをお訪ね下さいました。

今回は河野さんが我々の担当を退きまして、新たに幸田 優子さん、綿貫 洋さんが担当となりました。

幸田さんは初めてですが、綿貫さんは2度目ですネ。宜しくお願いします。

河野さんはどこに行かれるのか分かりませんが、新天地で頑張って下さい。サヨウナラ!

写真


7月17日のお客様

平成27年7月17日(金)

ベリタスの赤石さん来院。
PRPによる若禿の効果はどうだろうか?
お尋ねになりながら来院されました。この結果については長期Follow upが出来ておりませんが、目立って良くなったとも云えません。

彼はやり方に工夫が必要ではないか?他院では良くなっているのですよ!!など色々アドバイスをいただきました。
お忙しい中、沖縄迄いらっしゃって下さり、ありがとうご座居ました。
ご忠告を生かして今後も頑張ります。

写真


7月16日のお客様

平成27年7月16日(木)

POLAの田代肇さんがダイコー沖縄の村吉さんとご一緒に来院されました。
明日から新しく発売される初期にきびの赤味に効くお薬をご説明に来院したのです。
早速、購入し使用する事にしました。

写真 写真 写真


7月15日のお客様

平成27年7月15日(水)

カキヌマの川上さんが来院されました。
院内でピュアグラフトの説明です。

我々はコンデンスリッチファットグラフトをやっておりましたが、手順が複雑で馴れを要します。
その為、ピュアグラフトによる脂肪注入なども検討していきたいと考えております。

看護師さんに説明後、我々は割烹やま川で一杯やりました。

写真 写真


7月14日のお客様 その2

平成27年7月14日(火)夕方

キュテラの藤井さんが来院しました。
彼とは先日、大阪でお会いしたばかりですが、わざわざお訪ね下さいました。
当院のエステティシャンと山城先生を交えて、ゼオスキンヘルスの細々した事をお話し合いになったかと思います。

彼の肌はゼオスキンのおかげできれいになっているのが分かりました。
写真では逆光になってしまってお分かりになりにくい点があったかも知れませんが、実際をみてみると良く分かります。

写真


7月14日のお客様

平成27年7月14日(火)午前

シネロン・キャンデラ社の福岡支店長、原田健さんがみえられました。
数週間前に沖縄でセミナーをして頂きましたが、その時のお約束でレーザーカタログをご持参下さいました。

支店長となられ、お忙しい中お訪ね下さり有難うご座居ました。

写真


7月8日のお客様 その2

平成27年7月8日(水)

メディカルロジックの小出さんと井上さん、ご一緒に割烹やま川で一杯(?)いやいや数杯飲みました。

翌日は台風9号が沖縄に…無事東京に帰る事が出来たのでしょうか?心配です。
Youは何しに沖縄へ…彼等はGolfに来たのです。

写真


7月8日のお客様

平成27年7月8日(水)

メディカルロジックの小出さんと早朝ゴルフをして帰ってきたらJMECの木原あす花さんが吉川さん共々ご挨拶にみえておりました。

彼女はコスメティック担当主任と云う事であり、ご丁寧なご挨拶を頂き恐縮しております。
これで小出さんに負けた悔しさも吹き飛んでしまいました。

写真 写真


7月7日のお客様

平成27年7月7日(火)七夕の日

突然、Vビュームが止まってしまいました。
本日はお二人の赤あざの方がおられたのですが結局、中止となりました。

シネロンキャンデラの野呂さんが東京転勤となりましたので新しく関晴樹さんが機械の修理に駆けつけて下さいました。
素早い対応、有難うご座居ました。

写真


7月2日のお客様

平成27年7月2日(木)

連れ込んだ!
私の部屋にダイコー沖縄の村吉梨華子さん。

良くも怖がらずニコニコしておるものだと思ったが…
ちゃっかり薬を宣伝して坐って写真に納まった。

良くみると大変な美人である。
今度から当院の係りとなったMC認定さんであります。

写真


6月26日のお客様 その2

平成27年6月26日(金)昼

突然ですが!リセルラボの内山 積 様と当院エステでバッタリお会いしました。
沢山のお化粧品を使わせていただいておりますが、明日はロワジールで開催されるキャンデラミーティングにお化粧を出展されると云う事でご挨拶にみえておられます。

明日の土曜日、講習会終了後は私共の方からカラオケは如何ですか?と声掛けいたしました。彼!行くかな~カラオケに?

写真 写真


6月26日のお客様

平成27年6月26日(金)アラガン社のお二人

夕刻に八尾くんと河野さん来院、ジュビダームの1本の量が増えた。
キシロカインが加わったそうです。

大量購入すれば安くなります…等々の甘い餌をぶら下げて来院下さいました。
このような甘い餌にすぐ食いつくのが院長たる私の癖です。

然し、ここは看護師長が踏みとどまり、大量購入は出来ません。
安くなるとは云え、患者さんへの利点が分かりません。
ましてや鈍針使用がアラガン社の場合は限定されております…と反論しました。

かくして結果的には少量購入となりました。
お二人は日帰りで来られたのに申し訳ありません。

写真 写真 写真


6月23日のお客様

平成27年6月23日(火)お昼

しおりちゃんがご主人と長男を連れてやってきた。
久しぶりであるが、相変わらずきれいである。

お腹に2人目を宿しているという事であった。
その為に現在、産休中!次第に大人の女性になっていく彼女であった。

写真 写真


6月22日のお客様

平成27年6月22日(月)夕方

マーベラスの山本さんが岩橋さんと同行して来院した。
山本さんは残念ながら長年お付き合いして当院と連携を取っていたましが、近年心臓の病が悪化しつつあるので退職を決意したと云う事です。
彼は昨年も入院しており、不整脈も頻回に起しているようなので退職もやむを得ない所かと考えます。

マーベラスさんも有能な人材を失う事になりますし、当方にとっても長い馴染ですから残念です。
後任の岩橋さんに頑張ってもらいましょう。

彼は東京勤務のようでしたが、九州担当となり12月には那覇マラソンに出るそうです。

写真


6月9日のお客様

平成27年6月9日(火)朝

キュテラ社の牧尾さんがいらっしゃって下さいました。

CUTERA社は社長交代して新しい取り組みをバンバン取り入れており、関西以南担当の牧尾さんもオチオチ出来ない心境かも知れません。
ピコレーザーのお話、私の息子の話題、7月の講演会の座長の契約等々で約30分お話しをしてお帰りになりました。

写真 写真


6月8日のお客様 その2

平成27年6月8日(月)夕方

エムエムアンドニークの梶井津賀左さんがおみえになりました。
私共では同社のヤグレーザーを20年以上愛用させて頂いており、イレズミ取りや老斑、シミ取りなどに活躍しております。

今回はQスイッチルビレーザー導入は如何でしょうか?と云う宣伝の為に来県、来訪して下さっています。
大変優秀な機械ではありますが、値段が値段だけに思案させて頂いております。

写真 写真


6月8日のお客様

平成27年6月8日(月)

琉球光和の3人の方が訪れて下さいました。
LOGIQのテストです。

新しい超音波機械で乳腺腫瘍や異物などを当院で試してみたいと思います。
新しいものですから重宝します。

血行の状態、神経の走行などもチェック出来ますので臨床的応用は広がりをみせます。
さらに進行した臨床応用が出来るものと期待し、当院では今後勉強会を開いていきます。

写真 写真 写真 写真


6月4日のお客様

平成27年6月4日(木)

又々アラガン社の方、平野さんです。
こちらは豊胸術用シリコンバックの九州担当です。

豊胸術は認定を受けた医師がやる事になり、アラガン社のバックを使用します。
その為、琉球光和の岩下さんをお連れしていました。
使用する事になったのが今年からです。

その為、外国からの輸入に頼っていたのが代理店として沖縄では琉球光和さんが助けて下さる事になりました。
在庫管理をして下さる会社が出来て私共も助かります。

写真 写真


6月3日のお客様

平成27年6月3日(水)

アラガン社の方々がチョコット夕方、当クリニックに寄って頂いた。
その中のお一人、田中先生が○○才の誕生日でもあります。
外国旅行もご一緒した旧知の仲です。

その為、我々としては誕生日であるこの日、仕事で沖縄に滞在中お祝いをしてあげねばなりません。
イタリア料理にお誘いして皆様方で乾杯しました。

翌日4日早朝、河野さんは再度当院をお訪ねにご挨拶して帰りました。
阿部ちゃんは無事東京に戻ったのでしょうか?
田中先生のその後は?福岡ですか!!

写真 写真 写真


6月1日のお客様 その2

平成27年6月1日(月)夕方

シネロン・キャンデラの近藤さんが来院しました。
6月27日に沖縄でキャンデラミーティングをするのですが、その打ち合せです。

私は2次会にカラオケに行こうや!と誘いました。
彼は笑顔でOKでした。

実はカラオケは当日の講演者である宮田先生が大好きなのです。
新しいレパートリーも増えているので楽しみです。

写真


6月1日のお客様

平成27年6月1日(月)

琉球光和の水木さんは時々に当院の電子カルテの不都合をチェックして下さる方ですが…その彼が本日、金城麻貴子さんをご紹介に付き添って来院して下さいました。

彼女は新入社員(?)とも思えない丁寧なご挨拶と共に笑顔で持って「よろしく!」とご来院、初顔合せをして下さいました。
チャーミングな彼女ですネ。

写真


5月26日のお客様

平成27年5月26日(火)・27日(水)

アラガン社の小川さんが2日にわたってご来院下さいました。

私とのお話しは日本の豊胸術に関する資料を頂きました。
ありがとうご座居ます。
来週のお客様にアラガン社のバックを使用させて頂きます。

翌日、高間先生とヒアルロン酸注入についてのお話しをしたようです。
近々改めて当院で勉強会の予定です。

写真


5月25日のお客様

平成27年5月25日(月)

Medical Logicの小出さんとセールスアシスタントの井上嬢が来院、私のお腹にビーナススワンを当てて帰りました。
その後、あっぱりしゃんで飲みましたら井上嬢は感激で泣いておりました。

翌日のゴルフも大叩きで悔し涙の井上さんでした。
私のお腹はミケランジェロの痛みで泣いております。

写真 写真 写真

写真 写真 写真

写真 写真


5月20日のお客様 その2

平成27年5月20日(水)

マーベラスの岩本社長と一杯飲みましたが、その前に当院の髙間医師とミケランジェロやティチィアーノについての質疑応答がありました。

我々、即ち国際美容医療研究会では次のテーマ選びとしてニキビ治療をターゲットにして7月頃、講演会を開始したいと云う事になりました。

写真 写真


5月20日のお客様

平成27年5月20日(水)早朝

琉球光和から3人の方がみえられました。岩下万葉さん、福地寿世さん、上原優介さんを私がお呼びしたのです。
超音波診断装置が欲しかったからです。

来月早々にテストで当院に置いて頂ける事になりました。

写真 写真


5月19日のお客様

平成27年5月19日(火)

マーベラスの山本さん来院、ティチィアーノのモデルに我々2人(山城・当山)がなりました。
痛かったですネ。

ティチィアーノは残り2回やりますが、次回は麻酔の塗り薬を使用してやりたいです。

写真 写真 写真


5月15日のお客様

平成27年5月15日(金)

突然ですが…ジェイメックのお二人がみえられました。
サーマクールの契約書を持ってですから恐る恐る!!突然です。

世間話を素早く済ましてお帰りになりました。
吉川君と船津君です。
ステキではありませんか?

写真


4月28日のお客様

平成27年4月28日(火)

ルートロニックの李さんがお見えになり、エコ2フラクショナルやVRMⅢの点検をしてもらいました。

エコ2が少しく出力が弱っており、内蔵されているミラーの変更をしました。
数日後、又チェックに見えられると云う事です。

写真


4月22日のお客様

平成27年4月22日(水)

キャンデラの近藤さんが久しぶりに来院、PicoWayのお話をしてもり上がりました。
新しい世代のレーザーですが、今の所、海のものとも山のものとも分からないと云う事でした。

然し、VビュームとYAG(ジェントルマックス)との組み合せでお肌の改善が出来ると云うのはトピックスでした。
これとウルセラとのコラボも当院の高間先生に考えてもらいます。

写真 写真


4月20日のお客様

平成27年4月20日(月)

smith&nephewの筬嶋係長と琉球光和の岩下さんがご来院下さり、我々にPICOドレッシングを教えて下さいました。

PICOとは陰圧閉鎖療法における持ち運び出来る小型の創傷治療システムの事です。
外傷で広がりのある傷や手術創の離解に使用出来ます。

保険適応になっておりますのでその点は良いのですが、それでも患者さん負担は14,000円位(1週間で)かかるそうです。

利用価値はあるようですが、院内のコンセンサスを得てからと考えています。

写真 写真 写真


4月16日のお客様

平成27年4月16日(木)

カキヌマの川上さんが再び来院しました。

私共で今回、新しい脂肪吸引器を購入しましたので使い勝手の説明です。

脂肪吸引器はクリニックに2台必要だと云うのが我々の認識にあります。
吸引途中でオーバーヒートするのが吸引器だからです。
事実もう一台は壊れてしまいました。

当然、ボディージェットもありますので代替えには困りませんが、新しく2台目としてカキヌマさんから購入させて頂きました。

写真 写真


4月9日のお客様

平成27年4月9日(木)

ジェイメックの西之原さんが来て下さいました。

彼はエンジニアです。ご来院の目的は当院のCo2レーザーの電球交換です。
Co2レーザーは当院でももっとも稼働しているレーザー機械です。

壊れたら大変ですが、彼が来て下さり、すぐに直してくれるので当クリニックのお客様には助かります。
今後共宜しくお願いします。

写真


3月13日のお客様

平成27年3月13日(金)

カキヌマメディカルの川上さんとエスピオジャパンの山田さんが来訪。
我々に皮脂腺治療のAGNESと絶縁針脱毛器のCOA-50Nの紹介と実際を実演していただきました。

当院の脱毛主任、兼島がお手伝いさせていただき、脱毛技術をお集まりの皆様方へご披露致しました。

写真 写真 写真


3月11日のお客様

平成27年3月11日(水)

今回、琉大病院に赴任してこられた形成外科教授の清水雄介先生がわざわざご挨拶にみえられました。
好青年であり、好感が持てます。

Micro-Surgeryを主体としてすでに沢山の患者さんが清水先生の執刀をお待ちとの事。
形成外科と云う学問を始めて沖縄に持ち込んだ私共にとって若くて優秀な人材が沖縄の患者さんの為に働いて下さる事に感謝します。

写真


3月10日のお客様 その2

平成27年3月10日(火)

めぐみちゃんが赤ちゃんを抱っこしてやってきた。
彼女が当院を辞めて10年位にはなるであろう…と推測するが

あの時はお茶目な女の子であった。
そして、まるでアルプスの少女ハイジのような彼女でソバカスもステキだった!!

その彼女が結婚してしまったと云うのを風の便りで聞いた。
どうしているのかな~と思っていたら10年振りにひょっこり顔を出した。

お母さんになっている彼女をみたが…相変わらずアルプスのハイジのように明るい笑顔がステキだった。

写真


3月10日のお客様

平成27年3月10日(火)昼

Lumenisの谷川マネージャーが来県し、当クリニックに琉球光和の上原さんを伴ってお見えになりました。

谷川さんとは鹿児島で日曜日にお会いしたばかりですので何事かならん?と思いましたが、「Light Sheer DUET」の売り込みでした。
ダイオードレーザーで皮膚をつまみながら脱毛すると痛みが軽減すると云うものです。

写真 写真


3月9日のお客様

平成27年3月9日(月)

アラガン社の阿部さんがみえられました。

来月初旬に沖縄でボトックスのセミナーをやる為の打ち合せです。
その際、当院の山城先生と私が少しく講師としてのお役目をさせて頂く事になりました。

どれだけの事が出来るのか?心配です!!

写真 写真


2月25日のお客様

平成27年2月25日(水)

Medical Logic瀬口 誠和さんがやって来た。

Venus Swan(ビーナス スワン)の売り込みですが、これはエステのRF+磁力、最新テクノロジーです。
部分やせによいので、脂肪融解注射と併用すると効果的です。
但し、当クリニックはエステシャンが少ないので、購入してもこの機械こなしきれるのかがひとつの問題点となりそうです。

写真 写真 写真

写真


2月19日のお客様

平成27年2月19日(木)

昨日、キャンデラ社(現在はシネロン&キャンデラ)ジェントルマックスの保守管理料が年間60万は高い…とお伝えしました。
そうしましたら…本日、故障しました。
水漏れがするのでお客様にキャンセルを入れました。
野呂さんが福岡から急いで駆けつけ処理して下さいましたが、実質的な値段は400万かかるそうです。
然し、保守管理料を支払って頂いておりますので無料ですと云われました。
私は厚くお礼申し上げる事になりました。

写真


2月17日のお客様 その3

平成27年2月17日(火)昼過ぎ

Life Tecの宮城尚史課長が来院しました。
キャンデラさんから頼まれたと云う事です。
これ迄Vビュームは毎年60万の保守管理料をお支払いしておりました。(3年契約です)
今年は1年毎契約してほしいと云う事です。
やはり年間60万です。
沖縄の田舎でVビュームでの収入は年間60万稼ぐのに大変です。
東京では余裕なのでしょうが…
つまりキャンデラさんに保守管理料を払う為に毎日我々は汗水流して働いている事になります。
宮城さんにもその旨お伝えしました。
彼にはあまり責任はないと思いますが…馬鹿な事をした私に責任が被さっている現況です。

写真


2月17日のお客様 その2

平成27年2月17日(火)昼

エムエムアンドニークの森川建一フィールド技術課係長が来院して当院のニーク(ダーミックヤグレーザー)を直して頂きました。
レーザーは機械とは云え、時々に不機嫌になるものでして不調が生じます。
つまり好・不調の波があるのです。
それで森川さんにすぐ来てもらいました。
結局、異常はないと云う事でしたが、この機械は20年あまり故障が少ないので助かっております。
特に保守管理料も払っていませんので森川さんの飛行機代のみで済みました。
本当にありがとうご座居ました。

写真


2月17日のお客様

平成27年2月17日(火)

ウェルハートの今福吉和代表取締役、外川智康マネージャー、美女の森嶋美帆さんの3人がみえられました。
サブQやミノキシジルの毛生え薬などのお話、極細針の開発・使用、プラセンタの飲み薬など説明がありました。
一番人気は美帆さんがご持参下さった工具用バレンタインチョコでした。

写真 写真


2月13日のお客様

平成27年2月13日(金)

カキヌマメディカルの川上さんが来られました。
新しい吸引器の説明です。
その他、3月の脱毛学会と針脱毛器K5000の紹介でした。
3月14日には当院で針脱毛、皮脂腺治療の勉強会をやる予定にしました。

写真


2月12日のお客様

平成27年2月12日(木)

プロペシア担当が変更になりました(MSD株式会社)
プロペシアは男性型脱毛症に良く効く飲み薬です。
当院でもお薬としては一番売れ筋の良いものです。
今回、担当変更と云う事で新里泰一さんがご挨拶にみえられました。
プロペシアの偽物も横行しているようですのでご注意下さい。

写真 写真


2月5日のお客様

平成27年2月5日(木)

キュテラの牧尾さんが来院、エンライントピコ(Pico)or Qスイッチレーザーの宣伝をして帰りました。
Picoは波長がQスイッチレーザーより短く、痛みが少ないレーザーであるそうです!
刺青取りなどに最適の治療器らしい…のである。

写真 写真 写真


1月30日のお客様 その2

平成27年1月30日(金)

ケイセイの荒牧幸義さんがいらっしゃいました。
塗るアスタキサンチンが新しい容器に変更、日焼け止め「ダーマメディコ」がキャンペーンと云うご案内でした。

写真


1月30日のお客様

平成27年1月30日(金)

マーベラスの山本さん来院。
彼は心筋梗塞で大変な目にあったのですが…今は元気です。
然し、7ヵ月のブランクがあると云う事で無理は禁物です。
今回はTiziano(ペリカン)注射のお話しとi-lipoダイオードによる痩身器具の売り込みにいらっしゃいました。
2月初旬には東京で新しいスレッドリフトの勉強会に参加します。

写真 写真 写真


1月27日のお客様

平成27年1月27日(火)

那覇市医師会の生活習慣病検診センター所長、崎原 永辰先生がお見えになりました。
那覇市医師会で持っている4千人の健康情報を患者さんの了解が得られれば共有し、個人の健康増進に役立てたいと云うシステム作りに協力を要請されました。
その仕組みは下記の通りですが、LHRシステムを実りあるものにしたいと云う崎原先生の熱心さに感激しました。

写真 写真


1月26日のお客様

平成27年1月26日(月)

PRSS.JAPANの小田健一郎さんが来院
輪郭注射の一種であるBNLSの勉強会をしました。
BNLSの成分や注射の部位や目的、手技や安全性の事について議論を交えました。
その後、割烹やま川で例の如く一杯飲みました。

写真 写真 写真

写真


1月23日のお客様

平成27年1月23日(金)

ジェイメックの真面目人間船津さんと機械いじりの大好き人間西之原さんが来院しました。
1月の東京での美容外科学会でQスイッチルビレーザーに対して私が興味を示したものですから早速、売り込み(?)に来たようです。
表向きは新年のご挨拶と云う事でしたが…。
現在、Qスイッチルビで一押しはやはりジェイメックさんではないかと思うのですが、値段が高額となりますのでさて!どうしたものかと云う事になります。
診察室を増やす時、Co2レーザーも欲しいので欲張ってはいけないと思いつつ迷いが出ます。

写真


1月21日のお客様 その2

平成27年1月21日(水)午後

サンソリットの太田吉宣様がお昼にお顔をみせて下さいました。
「ホワイトリフトマスク」の売り込みです。
お肌が白くなり弾力肌になるマスクです。
このマスクの上からイオン導入などをすると抜群にビタミンCなどが皮下に浸透すると云う事です。
1枚1,300円位です。
特にフラクショナルレーザー後などにも良いようです。

写真 写真 写真


1月21日のお客様

平成27年1月21日(水)

エムエムアンドニーク社の梶井津賀左様が来院しました。
エムエムアンドニーク社の製品は長年(20年近く)Qスイッチヤグレーザーを使用させて頂いております。
Co2レーザーと並んで当クリニックの稼ぎ頭でもあります。
この会社は日本製品を取り扱っておりますが「おんでこ」さんの会社が残念ながら倒産しましたのでおんでこ社の製品も同社が取り扱っております。

写真 写真


1月20日のお客様

平成27年1月20日(火)

おなじみのアクタバス(Actavis)社、旧社名アラガン社のお三人がみえられました。
①しわとり(ヒアルロン酸、ボトックス)のキャンペーンをする予定との事でした。
②グラッシュビスタのモニター要領、勉強会を2月10日にやる予定にしました。
③5月初旬、沖縄県の皮膚科の先生方へボトックスやヒアルロン酸の勉強会、翌日私(?)が講演会をする?のはどうかと提案されました。


1月15日のお客様

平成27年1月15日(木)

那覇市医師会検査センターの渉外担当、小林 誠さんが見えました。
SRLと那覇市医師会との契約は私の医師会長時代に結ばせていただきましたが、あれから数十年、那覇市医師会員の皆様方がご利用下さっています。
明日、私も定期検診を受けるのですが、その結果はSRLが受け持っていますし、当院の培養検査や病理検査、重要な部分をすべて受け持っております。
陰の力なので今後共、宜しくお願いします。

写真


1月6日のお客様

平成27年1月6日(火)

新年になりまして6日目、高間先生が一日見学に来て下さいました。
美容外科歴8年のベテラン女医さんです。
しばらく当クリニックをお手伝いしてもらう予定です。

写真


ご予約・ご不明な点は下記の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ受付時間:月曜〜土曜/9:00〜18:00

 日祝祭日/休診

恐れ入りますが、メールでのご予約はお承りいたしておりません。お電話にてご予約ください。
美容外科・形成外科

(フリーダイヤル)


0120-1080-89
※話し中の場合は下記の美容外科・形成外科の番号へお掛け下さい。
美容外科・形成外科(保険診療)

098-867-2093
アネックス(脱毛)

098-866-0177
ZO SKIN(ゼオスキン)、その他化粧品

098-867-5351
↑PAGE TOP
診療項目:再生医療
診療項目:イボ・ほくろ
診療項目:たるみ・シワ・輪郭
診療項目:目元
診療項目:目元以外のフェイス
診療項目:ニキビ・ニキビ痕
診療項目:毛穴・美肌・くすみ・赤ら顔
診療項目:しみ・そばかす・肝斑
診療項目:タトゥー
診療項目:バスト
診療項目:婦人科
診療項目:痩身
診療項目:薄毛治療
診療項目:ワキガ・多汗
診療項目:同意書
↑PAGE TOP